忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

毎週木曜日23:00~24:00 放送中 FM84.2(愛知県北部)

05.01.07:49

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.24.01:02

「ヘイ!お待ち~」

永らくお待たせ致しました。

放送再会!致しました。

と言っても、ラジオではなく、オンラインストレージ?です。

下の記事のリンク先で、一同お待ち申しております。

.......ヨロシクね。
PR

07.02.23:00

夢の跡




毎週この時間楽しみにしていて下さった皆様ありがとうございました。


                http://fusowebradio.blog.shinobi.jp/

ブログは、上記へお引っ越しです...。








06.13.06:32

オフ会を開催致します!!

オフ会で~す。  皆様お越し下さい!

オフ会を開催致します。 場所は下記の通り、 ” 天勝 ” さん です。
尚、お酒もOKですので、飲まれる方は、
必ずタクシー等やご家族の送迎でお越し下さい。
アルコールゼロ飲料やウ~ロン茶等もありますのでご安心下さい。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
楽しくやりましょ~!!(^o^)/  ♪


 日時 : 6月26日( 金曜日 )
 会費 : お一人様   三千円
 時間 : 7:00pm 開始
 お店 : 天勝
 場所 :  愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字吉山681 
              ↑ クリックで地図をGoogle表示致します。
              ゲオ扶桑店の向かい-店舗の中にあります。
              扶桑駅より徒歩10分?位です。
 TEL  :  0587-93-4704



05.10.09:51

お詫び

 5月7日(木)  各ニュースで、ショッキングなニュースが流れました。
 3人とも、本番直前まで、詳細を知る事が出来ず、混乱致しておりました。
 日頃から、DV問題や子供の教育問題等、番組内で取り上げていました。
 その中で、今回局内で起こりました事件につきまして、
 3人とも 大変遺憾に思っております。
 皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、
 お詫び致します。
 当日の放送も、 本来でしたら、まず謝罪からスタートするべきでしたが、
 局の方針により、あのような放送になりました。
 3人とも、謝罪すべきであると思ってはいましたが、
 それが出来ず、大変苦々しく申し訳ない気持ちで日々過ごしています。
 せめて、このブログにて謝罪出来たらと思い今日になってしまいました。
 何より、リスナーの皆様、ブログを閲覧して下さる皆様、川柳をご投稿頂いてる
 お子様、及び保護者の皆様、つたない放送でもエールを送って頂きました皆様へ、
 本来でしたら、直接お会いして謝罪すべきですが、
 このような形になってしまい、大変残念でなりません。
 二度とあのような事件が繰り返されませんように致します。
 本当に、申し訳ありませんでした。
 
  5月10日    マセボン、すみちゃん、いっち

04.19.07:31

受信方法について...

  愛知北FMのHPに、受信方法が載っていました。
  下記の方法が良いそうです。  なんと、長浜でもOKとは....お見それ致しました。
 
-------------------------------

   地上デジタル放送受信準備と同時に、
 災害時に最も役立つ地域エフエムの受信準備も無料でしておきませんか?

 地上デジタル放送に必要なアンテナ
 (魚の骨のような形の屋根の上に立てる受信装置)は、
 VHFアンテナ(大きめの物)とUHFアンテナ(小さめな物)のうち、
 UHF放送のものに限られます。
  ※アンテナについてはこちらを参照して下さい。

 そのため、テレビ受像機などを買い換えると同時に
 アンテナ工事が必要な場合、このVHFアンテナを撤去してしまい、
 UHFアンテナの指向性(電波をたくさん受信する方向)を
 瀬戸市にある電波塔に向けます。

 さて、その撤去してしまうVHFアンテナ降ろさずに
 指向性を愛北FMの向き(犬山城方向)に向けておいてもらってください。
 あわせて、アンテナに直下型受信ブースターが設置されている場合は、
 その中にあるFMカットのスイッチをOFFにしておいてください。

 あとは、室内のテレビの後ろについていたVHFの線を、
 FM放送が受信できるラジオのアンテナなどに接触させて頂くだけです。

 お車ではとっても良く聞こえる愛北FMの放送が
 家の中では受信しにくいとの声が良く聞かれますが、
 この方法は、最も安価に、とても良く放送が聞こえるようにする方法です。
 しかも、料金がかからないだけか、
 業者によっては徴収されるVHFアンテナの処分代金も必要有りません。
 これは集合住宅やマンション、共同アンテナなどにも大変有効です。

 ちなみにこの方法で、名古屋市緑区、三重県桑名市、滋賀県長浜市などで
 愛北FMをとてもクリアーに受信されているリスナーさんがいらっしゃいます。

---------------------------------
  皆様も、一度おためしあれ......ちなみに我が家では、地デジはまだです...残念!
  早く欲しいよー(>_<)