忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

毎週木曜日23:00~24:00 放送中 FM84.2(愛知県北部)

05.01.10:02

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.25.10:31

とうとう・・・

あ~ぁ・・・終に来てしまった
「最終回」

始まりがあれば終わりがある
分かっちゃいたけど

いざ、この日を迎えると
何とも寂しい・・・です

降ろされたわけじゃありません
確かに自分たちで「降板」を決断しました

しかし・・・
何だかなぁ・・・


さぁ~て今夜はどんなことになりますやら

何たって
チーム 行き当たりバッタリですから


明日のオフ会には15人の参加申し込みを頂きました

参加頂く皆さん同士の新しい「ご縁」を結べたら嬉しく思います


放送は今夜で終了しますが
ただ今いっちが新しい事を企んでます

ブログは残して更新して行きます


今後のチーム 行き当たりバッタリ にご期待下さい


それでは今夜・・・


PR

06.22.21:07

最後の打ち合わせ

最終回の打ち合わせを終えました

毎週月曜日の打ち合わせも最後となりました

いよいよ最終回の放送日がやって来ます

最終回の放送は
毎回、間瀬ボン担当の
オープニングコールを私がします
毎回、私が担当の
スポンサー読みは、間瀬ボンorいっちが担当します
毎回、間瀬ボン担当の
オープニングトークも私がします

これで3人がすべての役割を経験した事になります

放送内容は?

そんな~
チーム行き当たりバッタリだもん
決まってないさ!

さぁ~て
どうなりますやら・・・


本日もゲリラ豪雨にビックリ

ジメジメ嫌な梅雨ですが

御身大切に・・・

明日も笑って過ごせますよう
祈ります






06.19.12:27

如何でしたか?

いやぁ~読み合わせもしないで
いきなりぶっつけ本番のコントでした

オチも知らずにコントをしてました

いっちがコント好きとは知らず・・・

「やろうよ~やって~」と云われ
ついついノリでやってしまいました

来週は、間瀬ボンと3人でのコントを考えてくるそうです

最終放送!何でもあり?・・・ってか


「すみちゃん!一緒にラジオ放送やろうよ!
と、云われ
放送とは何ぞやたるも知らず

まるで放送委員になった私たちが、お昼の放送でも
担当しているかのような・・・

半年過ぎてやっとお喋りが出来るようになり
時間配分も何とな~く出来てきて

20秒前のサインにも
ドキドキしなくなり・・・

喋りの出来ない私たちは
みなさんから届くメールを読むことで一時間の番組をこなしてました

ここ最近は
メールの本数が少なくても
どうにかお喋りで繋ぐことができるようになった

これから
自分たちの想いを電波にのせて
発信して行くぞ!・・・って

そんな時だったのに・・・
楽しみにしていたのに・・・

残念です
残念です

最後の放送は
想いを込めてお届けしますね




06.15.12:41

不思議で仕方のない事

sumi2.jpg 私はチーム「行き当たりバッタリ」の中で
 一番の知識不足

 知らない事ばかり (無駄に歳だけは取っているが)

 知識不足の余り
 不思議でかなわない事ばかり

 中でも
 とびきり不思議な事

毎晩、日付が変わる頃
真面目な声で

「明日の日の出の時刻は・・・
と、ラジオからアナウンスが流れる

まるで

この大自然を支配しているかの如く・・・

私にはそう聞こえてならない


明日、必ず太陽が昇る?


今夜月が輝く?


私は
知らない事ばかり
だからこそ・・・
感じるのかもしれない

何をって?

「恐怖」

上から目線で言い切るから
怖い


勘違いしている人類に対し
「恐怖」を感じる

先日も放送前の打ち合わせで
間瀬ボンが
「この世に絶対ってのは、死以外にないぞ」
・・・と


今夜も
真面目な声でラジオから
「明日の日の出の時刻は・・・」と
アナウンスされるだろう
・・・確かに「絶対に」とは言ってないが

不自然に聞こえてならないのは
私だけ?

こんな感性だから
私との付き合いは
メンドクサイのであります

こんな私とオフ会で
お喋りしませんか?
ご参加をお待ちしてま~す










06.08.11:46

小さな事だけど・・・

先日、あるお店でメダカを見つけました

「あ・・・メダカだ」と、チラ見して
最初は素通りしたのですが

買い物を終えても
どうしても気になって・・・

いざメダカを飼うとなると
まず・・・鉢が要る
ブクブクっているかなぁ・・・(酸素を補給する装置の事)
水草もいるなぁ・・・
餌はどんなもの?

結局ブクブク以外をすべて購入し
抱えきれない荷物となり
駐車場と部屋を2往復

ワクワクして
鉢のなかにメダカをいれた

可愛い!可愛い!
元気良く泳ぎだした

一日に2回
鉢の縁を「コンコン」と叩いてから
餌を入れる

最近やっと学習したらしく (なかなか学習しない人間が居る!)
「コンコン」と叩くと
鉢の底から上がって来るようになった

ベランダでのんびりメダカを眺めていると
時間を忘れてしまう


部屋に観葉植物が増えた

種類によって水やりの方法はさまざまだが
私が水を与える

メダカの餌も私が与える

観葉植物とメダカは
私から与えられる
命の糧を必要としている

つまり・・・
私を必要としている


「必要とされている」と、感じる


こうした私の事など
些細なことで
確かに、社会的に重要なミッションではないし
崇高な社会貢献をしている訳でもない

それでも
明日も私は生きていなければならない
何があっても
どうしても
生きていなければならない
私が
命を繋げていかなくてはならない・・・


小さな事に
大きな幸福を感じ
私の存在は
確かに小さいが
それでも
私に与えられたこの命は
尊い・・・と、感じながら
生きていたい


私の愛する多くの人が
今日一日
心穏やかに
健やかに

そして・・・

小さな事に
大きな喜びを感じられますよう
心から祈ります

最後に
天国へと旅立った人が
光を見つける事ができますよう
祈ります
そして
温かな光に導かれますよう
心を込めて祈ります