忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

毎週木曜日23:00~24:00 放送中 FM84.2(愛知県北部)

05.22.10:41

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.05.22:56

如何でしたか?

昨日の放送は如何でしたか?

私たちチーム「行き当たりバッタリ」からお届けする放送も
残すところ3回となりました。

半年に渡り、拙いお喋りにお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました


昨日は朝一番から訃報が入り
しかも!
2件・・・

間瀬ボンと私はショックで・・・

その上
私は、初のコマーシャル録音が決まっていて

初めての事とは言うものの
余りにも下手くそで・・・

本番5秒前までかかりました

難しかった・・・


そんなこんなで
いつもとはちょっと違った心持で放送に入ったので
何をお話ししたのか・・・

無駄にテンションだけが高かったような・・・


残り3回
心に残るような放送をお届けできるよう
努めます


明日、みなさんが
心穏やかに
健やかに過ごせますように

そして・・・

学ぶべき大切な事に
気づきますよう

心から祈ります



 

PR

06.02.14:42

お元気でしたか?

こんにちは・・・

お元気でしたか?

どうやら私は、パソコンに嫌われているらしく

先日も放送後、いつものように
「放送を聴いてくださいましてありがとうございました。」
・・・と、長文を打ち込みました。

「あ~やっと出来た!」・・・と、安心した直後

画面が消えた

ありえな~い!
信じられな~い!

これが初めてじゃないんです
度々あるんです

何でだろう・・・
嫌われているとしか思えない

すっかり気落ちした私は
書き直す元気が出ず

それ以後、何だかんだと忙しい日々が続き
今日になってしまいました。


今週のテーマは
「エコクッキング」です。

料理の得意な間瀬ボンの発案です。

BGMには
キューピー3分クッキングで流れる
あの曲・・・
あれがいいよねぇ~
何処かにないかなぁ~

・・・なんて言いながら

間瀬ボン
いっち
・・・良い仲間に巡り逢えました

間瀬ボンは真面目
カラダはでかいが、心は繊細
情熱家

いっちは
気働きがすばらしい
物事に対する着眼点が鋭い
やさしい

私はこの二人に出会えたことが
この上なく幸福・・・
三人で共有する時間が持てた事
感謝!感謝!

先日、
「ねぇ・・・私って思考が論理的じゃないよね?
 論理的に話しが出来るようになりたいわ
 今度、セミナーがあるから受講しようかと思って・・・」
と、話した。

即刻!いっちが
「止めてください。スミさんらしくなくなるから・・・」と

そこで

「え~?でもさぁ!論理的に話せるのに話さない、考えない、ってのと
 考えられない、話せないってのは天と地の差じゃない?」

そしたら、いっちが
「スミさん!そんなに人の揚げ足がとりたいんですか?」と

ハッ!とした。

そうなんだよなぁ・・・
私の深層心理に・・・
論客に対して「負かしてやりたい」って気持ちが
あるんだ

知らず知らずのうちに
こころの奥深くに

「負かしてやりたい」
・・・って願望が


いっちに
「止めてください」って言われなかったら
気がつかなかった


「スミさん・・・スミさんは、もっと自分の良い部分を
伸ばすことを考えてください」・・・と


こんな事を言って貰える私は
幸福です。

三人を引き合わせて下さった神様に
感謝!


 

05.22.11:52

楽しんで聴いて頂けましたか?

放送を聴いて戴きましてありがとうございました

昨晩は、嬉しいことに「初めてメールします」・・・と、
「マリーさん」
「犬山のみっちゃんさん」
「さとしくん」
からメールを戴きました

嬉しかった~

毎回メールを送ってくださる常連さんも
いつもありがとうございます

また、多くの方にウェブでライブ画像を見ながら聴いて戴き
ありがとうございます

「通販」

私はそんなに利用していないなぁ~と思ってましたが
よくよく思い出してみると
あるある

「圧力なべ」
「フライパン」
「絹の五本指ソックス」
「アロマオイル」
「サプリメント」
「刺繍セット」
・・・などなど

手に取ってから
「あれぇ~これは・・・思っていたのとちょいと違うぞ」
ってことも稀にあるけど

なかなか近くで手に入れる事の困難なモノなどは
実に便利で助かります

ラジオネーム「しずかママ」さんの相棒が最近ヤフーオークションにご熱心で
チャッカリ私もお世話になってます

今狙っているモノは・・・

「ラジコンの車」
車種が人気の
「ハマー」色は「白」を希望しているので
なかなか難しいみたいです

楽しみにしています


今日は雨です
車の運転には気をつけてくださいね

こんな日には
私は静かに刺繍でもしながら過ごします

今日一日
リスナーのみなさんが
心穏やかに、そして健やかに過ごせますよう
心から祈ります







 

05.21.12:36

こんな時期に・・・

神戸に住んでいる友人から
「スミちゃん!水曜にそっちに行くからさぁ!マスクと、料亭赤だし買っといて!」

え~!来るの?
マジ?
神戸ナンバーの車で?

来ました!来ました!

「今晩は何が食べたい?」と尋ねたら
即!
「天勝さんで味噌カツ食べたい!」

「どて煮」
「味噌串カツ」
「明宝ハム」

どれもこれも関西には無いものばかりを
ここぞとばかりに
食べる!食べる!

友人の相方は関西の人なので
「味噌カツ」「どて煮」を美味しそ~うに食べる友人を
冷たい視線で・・・

相方は「明宝ハム」を
「何だか懐かしい味だ」と、気に入った様子

友人はお酒が苦手なので
私がお酒の相手をし

二人で焼酎一本空けちゃいました

今週は珍しくお酒の席が続いて・・・

いつもなら、お酒の席であっても、運転して帰らなければならないので
ノンアルコールビール専門なのですが
嬉しい事に、今週は運転手に恵まれまして

ほどほどにしておけない私は
結構呑んでしまいました
反省してます

本日のテーマは
「通販」です。

私の最近のヒットは

「ナノナイトスチーマー」

とことん面倒な事の嫌いな私は
寝てる間に・・・ってのが最高に嬉しい

髪の毛がサラサラになる!
その上しっとり・・・

あなたのヒットは?

今夜メールで教えて下さい






05.14.13:06

私の健康法

風が心地良いお天気になりました

今朝はルームシェアをしている相棒の布団を干してやりました

帰って来て「あ! さすが!我が家には妖精さんがいるから助かるわ」・・・と
澄ました顔して言うんだろうなぁ・・・

そんな相棒でも、部屋に生き物として存在しているだけで何故だか落ち着くから不思議だ

相棒に言わせると、我が家の洗濯機は魔法の洗濯機だそうだ
「洗濯物を入れておくと、きれいにたたんで部屋に帰ってくるんだも~ん」・・・と

相棒の方が一枚も二枚も上手だ

さて、本日のテーマは
「私の健康法」


私には持病がある
これがまたやっかいで・・・

私は、なるべく症状が出ないように・・・と、注意して生活してます。

自己免疫不全の疾病で
症状が出て来たら、治まるのを待つしかありません。

辛いです

見た目は至って元気に見えるし
(本当は心もカラダもガラス細工の私なんです)

そんな私の健康法は・・・
「心とカラダが喜ぶ事をする」です。

喜ぶ事は積極的に・・・

只、心のバランスを崩すと
何が心地良いのかが判らなくなる
一体自分はどうしたいのか
何をしたいのか
感覚がつかめなくなってしまう

心のバランスを保つ事には一番気をつけてます。

先日、私の大~好きな人の
特別に無邪気な一言で、危うくバランスが崩れそうになりました

日頃から
「私の取り扱いには厳重注意ですよ」
「壊れ易いですよ」
・・・と、警告していたのにです

めちゃ無邪気な一言なんです
わかってるんだけど・・・

今回ばかりは許さんぞ!・・・と思いました
もう!喋らん!メールも送ってやらない!
もう大~嫌いだわ
ふん!・・・だわ

でも・・・子どもみたいに無邪気なんだから
仕方がないか・・・
お好み焼きをご馳走してくれたし
メロンパンも買ってくれたし
と、思い直して許してしまいました

次回は絶対に許さんぞ~!(・・・と甘い自分に言い聞かせ


一年で今が私の一番苦手な時期です
毎年暑くなる前が一番気をつけなければならない時期

「心とカラダが喜ぶ事」
心身共に穏やかに生活出来ることが一番幸福ですものね


今夜、みなさんからのメールを楽しみに待ってま~す